参加一覧

  • 参加者数362
  • 作品数420作品
  • 作者チェック0
  • ブクマ登録数0
  • 読了登録数0
検索設定を表示

戸惑う日々、「裏庭」にて

 不慮の事故で先妻を亡くした俺は、再婚相手の大平奈緒が女中部屋の子として生まれ育った広大な屋敷を購入して、その建物群を三分割して、まず我々の居住スペースにする部分の本格的改築に取り掛かったところである。
 本業のほか、今や趣味が高じて副業と化した馬主業などもあり夏は忙しく飛び回っている。
 そんな日常に起こった不思議について、淡々と書き記していくことにする。

 本作は、現在ノクターンノベルズにて連載中の「リゾートホテルDSへようこそ(R18)」の後日譚に当たります。
 ただし、R18要素は全くなく、本作だけ読んでも内容は分かるようになっています。

  • キーワード
    • 羽田/新千歳
    • 札幌/ススキノ
    • フレンチ/小体なバー
    • セリ市/調教師
    • 屋敷/改装
    • 酒/調教映像
    • リゾートホテル滞在
    • カサブランカ
    • 生垣/借景
    • 不思議な木
  • 作品提出ID557
  • 種別 短編
  • 文字数 16,706文字
    • 0
    • 2
    • 0

鏡ノ中ノ世界

鏡に映る赤い文字とそれにまつわる階段のお話。

  • 作品提出ID556
  • 種別 短編
  • 文字数 5,017文字
    • 1
    • 3
    • 0

彼と私の関係は

 カミラ・エストリィは幼少期に笑顔を失くした女だった。彼女は行きつけのレストランである男と知り合った。男は吸血鬼だったが、人の血を吸うことに罪悪感を覚えていた。陰惨に嘆息する男に、彼女は自分の姿を重ねた。
 罪を共有することで男の罪悪感を薄らがせることができないかと彼女は考えた。罪の意識が薄らいだ男はふと笑うかもしれない。そのとき、つられて彼女も笑えるのではないかと希望を抱き、彼女は共犯者になった。

  • キーワード
    • 吸血鬼
  • 作品提出ID555
  • 種別 連載(全3部)
  • 文字数 5,542文字
    • 1
    • 4
    • 22

『THE DEPTH』――山奥の廃墟で絶対に許さんぞ系ホラー

 山梨の山中の廃墟、行方不明者続出、終わらない八月一日。絶対に許さないという意志が閉ざされた地に差し込む。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
  • 作品提出ID553
  • 種別 短編
  • 文字数 21,350文字
    • 0
    • 0
    • 0

子泣き村

竹井そら、魔野海真、葛木愛梨の三人は、部活で秘境、粉木村を訪れる。

そこには様々な出会いがあった。だがーー同時に、暗いモノも。

  • キーワード
    • 残酷な描写あり
    • ガールズラブ
    • 悲恋
    • 古典恋愛
    • 伝奇
    • 青春
    • 怪談
    • ホラー
    • 夏休み
    • 高校生
    • 人喰い
    • 百合
    • 百合気味
  • 作品提出ID551
  • 種別 短編
  • 文字数 6,504文字
    • 7
    • 16
    • 4

光るもぐら

 とある米軍基地にいて死亡されたとされるジルバ少佐。
 彼の遺産が眠るとされるその基地に調査にやって来たジャックは一体何を目にするのだろうか………?
 

  • キーワード
    • 残酷な描写あり
    • サイコホラー
  • 作品提出ID549
  • 種別 短編
  • 文字数 16,887文字
    • 0
    • 0
    • 0

におう

この春に買った中古車だけど――

  • キーワード
    • こわくない
  • 作品提出ID548
  • 種別 短編
  • 文字数 3,712文字
    • 6
    • 3
    • 0

私以外みんな怪物【夏のホラー2018参加用】

「あのね、時々世界は私以外みんな怪物じゃないかなって思うことがある。本当は、みんなは私の前では、ずっと人間のふりしてるけど、それは嘘で、お母さんもお父さんも怪物で、いつか私を食べちゃう相談をしてる。いつかそのふりをやめるの」
その日が今日来たの?と私は思った。

ホラーじゃなくなってしまった気がすごくします…

  • キーワード
    • 日常
    • ホームドラマ
    • 女主人公
    • 現代
  • 作品提出ID546
  • 種別 短編
  • 文字数 3,937文字
    • 1
    • 0
    • 8

唐突に訪れる死の運命に翻弄される話

  • キーワード
    • R15
  • 作品提出ID545
  • 種別 短編
  • 文字数 4,945文字
    • 1
    • 1
    • 0

鬼になるのは

夏休み、友人の奈津に誘われた私は、卒論のテーマの助けにもなると思い、奈津の田舎の鬼女供養を見学に行った。奈津は夜中に立ち入り禁止の鬼女を祀る洞穴に入ってみようと誘って来る。まさか、奈津があんなことを考えていたなんて思いもよらなかった。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • サスペンス
    • 怪談
    • 女子大生
  • 作品提出ID543
  • 種別 短編
  • 文字数 4,254文字
    • 38
    • 8
    • 5

夢魔の告白

 人気いじめ小説家である私松戸楓が、名門女子校における中学生時代の実体験に基づいて書き上げた、最新作『夢魔の告白』。それはいじめの被害に遭って自殺してしまった、親友愛華恵との切なくも郷愁に満ちた、『偽りの友情物語』であった。
 そう。私にとっての恵は著作の中の彼女そのままに、女神であり唯一心からわかり合える同志であり──そして、憎んでも憎みきれない裏切り者であったのだ。
 当時、恵に対する独占欲のあまり私は、彼女を自分だけに依存させるために、密かにクラスのボスグループに頼み込み徹底的にいじめさせるといった、我ながら狡猾で自分本位な暴挙に打って出たのであった。
 しかしふとしたことから私こそがいじめの首謀者であることを知った恵は、ショックのあまり私の謝罪の言葉に耳を貸そうともせずに自殺してしまったのだ。
 ──だからこの作品は、私をひとり残して逝ってしまった恵に対する、復讐なのだ。
 ただ美しいばかりの偽りの物語をでっち上げ、死んだはずの恵に再び仮初めの生を与え、永遠に作品の世界の中に閉じ込めて、二度と私の許から逃がさないようにするために。
 しかし作品が好評を博しベストセラーになるにつれ、それと呼応するようにして奇妙な事件が起こっていく。何と作品の舞台となった女子校の在校生やかつてのいじめの加害者である卒業生たちが、次々に原因不明の昏睡状態となっていったのだ。
 そんな折、私の夢の中にも恵がかつての中学生の姿のままで現れ、「楓、迎えに来たよ」とささやきかけ、私をそのまま夢の世界に閉じ込めようとし始めるのであった──。

  • キーワード
    • R15
    • アンチいじめ小説
    • いじめ作家撲滅物語
    • 物語の女神様
    • ゴスロリ毒舌美少女
    • 実は夢魔だったりして
    • ドS
    • 百合JC学園モノ♡
    • エロスとタナトス
    • 狂気と絶望
    • 夢と現実と小説の混濁
    • 自作の小説へのダイブ
    • 非SFタイムトラベル
    • 少女小説風暗黒小説
    • ネトコン11感想
  • 作品提出ID542
  • 種別 連載(全10部)
  • 文字数 82,620文字
    • 0
    • 0
    • 0

都市伝説〜2018

光通信、電子通貨、垂直農園、遺伝子操作技術――

時代は進化し続け、空想は科学の手によって現実へと移り変わり往くこの世界。だが――それでもこの世に怪奇な噂が途絶える事は無し。

『奴ら』は"カタチ"を変えて必ずやって来る。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 現代
    • 男主人公
    • 怪異
    • アプリ
    • 2018年
  • 作品提出ID540
  • 種別 短編
  • 文字数 13,075文字
    • 9
    • 4
    • 0

doll 人形

祐也は、亡くなった伯父が住んでいた洋館を譲り受けることになった。
人の住んでいない荒れ果てた洋館に、たった1つ
女性の人形があった。

洋館に泊まった晩から、祐也に不思議な事が起こり始める。

  • キーワード
    • 怪談
  • 作品提出ID539
  • 種別 短編
  • 文字数 6,933文字
    • 3
    • 7
    • 0

ざしきわろし

座敷童子は家に憑くが、座敷笑子は人に憑く。お願いをきいてくれる座敷笑子だけど、お願いにはちゃんとルールがあって、そのルールを守れないと……。都市伝説のように広まっている座敷笑子と、それにまつわる人々の、精一杯の物語。
2018/9/8 タグのみ若干修正。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 都市伝説
    • 座敷童子
    • 家族
  • 作品提出ID538
  • 種別 連載(全20部)
  • 文字数 52,793文字
    • 15
    • 2
    • 2

踏切

私が社会人になってから体験した話です。

嘘のように感じるかもしれませんが、すべて実話です。

今でも覚えています。
あの時の臭い、空気、景色。そして……恐怖。

これからほんの少しだけ、お付き合いください。

  • キーワード
    • 怪談
    • 恐怖
    • ホラー
    • 先輩
  • 作品提出ID537
  • 種別 連載(全4部)
  • 文字数 15,621文字
    • 5
    • 3
    • 0
PageTop