参加一覧

  • 参加者数362
  • 作品数420作品
  • 作者チェック0
  • ブクマ登録数0
  • 読了登録数0
検索設定を表示

戸惑う日々、「裏庭」にて

 不慮の事故で先妻を亡くした俺は、再婚相手の大平奈緒が女中部屋の子として生まれ育った広大な屋敷を購入して、その建物群を三分割して、まず我々の居住スペースにする部分の本格的改築に取り掛かったところである。
 本業のほか、今や趣味が高じて副業と化した馬主業などもあり夏は忙しく飛び回っている。
 そんな日常に起こった不思議について、淡々と書き記していくことにする。

 本作は、現在ノクターンノベルズにて連載中の「リゾートホテルDSへようこそ(R18)」の後日譚に当たります。
 ただし、R18要素は全くなく、本作だけ読んでも内容は分かるようになっています。

  • キーワード
    • 羽田/新千歳
    • 札幌/ススキノ
    • フレンチ/小体なバー
    • セリ市/調教師
    • 屋敷/改装
    • 酒/調教映像
    • リゾートホテル滞在
    • カサブランカ
    • 生垣/借景
    • 不思議な木
  • 作品提出ID557
  • 種別 短編
  • 文字数 16,706文字
    • 0
    • 2
    • 0

鏡ノ中ノ世界

鏡に映る赤い文字とそれにまつわる階段のお話。

  • 作品提出ID556
  • 種別 短編
  • 文字数 5,017文字
    • 1
    • 3
    • 0

『THE DEPTH』――山奥の廃墟で絶対に許さんぞ系ホラー

 山梨の山中の廃墟、行方不明者続出、終わらない八月一日。絶対に許さないという意志が閉ざされた地に差し込む。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
  • 作品提出ID553
  • 種別 短編
  • 文字数 21,350文字
    • 0
    • 0
    • 0

子泣き村

竹井そら、魔野海真、葛木愛梨の三人は、部活で秘境、粉木村を訪れる。

そこには様々な出会いがあった。だがーー同時に、暗いモノも。

  • キーワード
    • 残酷な描写あり
    • ガールズラブ
    • 悲恋
    • 古典恋愛
    • 伝奇
    • 青春
    • 怪談
    • ホラー
    • 夏休み
    • 高校生
    • 人喰い
    • 百合
    • 百合気味
  • 作品提出ID551
  • 種別 短編
  • 文字数 6,504文字
    • 7
    • 16
    • 4

唐突に訪れる死の運命に翻弄される話

  • キーワード
    • R15
  • 作品提出ID545
  • 種別 短編
  • 文字数 4,945文字
    • 1
    • 1
    • 0

鬼になるのは

夏休み、友人の奈津に誘われた私は、卒論のテーマの助けにもなると思い、奈津の田舎の鬼女供養を見学に行った。奈津は夜中に立ち入り禁止の鬼女を祀る洞穴に入ってみようと誘って来る。まさか、奈津があんなことを考えていたなんて思いもよらなかった。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • サスペンス
    • 怪談
    • 女子大生
  • 作品提出ID543
  • 種別 短編
  • 文字数 4,254文字
    • 38
    • 8
    • 5

都市伝説〜2018

光通信、電子通貨、垂直農園、遺伝子操作技術――

時代は進化し続け、空想は科学の手によって現実へと移り変わり往くこの世界。だが――それでもこの世に怪奇な噂が途絶える事は無し。

『奴ら』は"カタチ"を変えて必ずやって来る。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 現代
    • 男主人公
    • 怪異
    • アプリ
    • 2018年
  • 作品提出ID540
  • 種別 短編
  • 文字数 13,075文字
    • 9
    • 4
    • 0

ざしきわろし

座敷童子は家に憑くが、座敷笑子は人に憑く。お願いをきいてくれる座敷笑子だけど、お願いにはちゃんとルールがあって、そのルールを守れないと……。都市伝説のように広まっている座敷笑子と、それにまつわる人々の、精一杯の物語。
2018/9/8 タグのみ若干修正。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 都市伝説
    • 座敷童子
    • 家族
  • 作品提出ID538
  • 種別 連載(全20部)
  • 文字数 52,793文字
    • 15
    • 2
    • 2

踏切

私が社会人になってから体験した話です。

嘘のように感じるかもしれませんが、すべて実話です。

今でも覚えています。
あの時の臭い、空気、景色。そして……恐怖。

これからほんの少しだけ、お付き合いください。

  • キーワード
    • 怪談
    • 恐怖
    • ホラー
    • 先輩
  • 作品提出ID537
  • 種別 連載(全4部)
  • 文字数 15,621文字
    • 5
    • 3
    • 0

引っ越したばかりのマンションで奇妙なことが起きる。
怯えるばかりの私と、見えない何かを見る息子。
私たちはどうして……?

公式企画『夏のホラー2018 和ホラーvs.洋ホラー』に、和ホラーで参加いたしました。

  • キーワード
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 和ホラー
    • 現代
    • 事故物件
    • ネット小説大賞九感想
  • 作品提出ID535
  • 種別 短編
  • 文字数 8,667文字
    • 62
    • 16
    • 1

側室達の末路

 こちらは当方作の完結済み作品『もう、いいでしょう』のスピンオフ作品となります。
 ヴォルトゥニュ帝国マルティン・マルティノヴィチ・グーリエヴァがミスイア皇国アレクサンドラ・アーレルスマイアーの婚約が決まった時点で、それぞれ罪を犯していた12人の側室達を断罪しました。
 断罪後、12人のうち罪が重かった3人の元側室達がどうなったかを書いた作品です。
 猟奇描写、後味の悪い描写、理不尽描写、女性が酷い目にあう描写などの他にも残酷な描写がたくさんあります。
 お読みの際はくれぐれもご注意下さい。
 1話3000文字前後になるかと思います。
 夏のホラー2018参加作品です。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • スプラッタ
    • 和ホラー
    • 猟奇
    • 後味が悪い
    • 理不尽
    • 因果応報
    • 自業自得
    • バッドエンド
    • ざまぁ
    • 異界強制転移
    • キネノベ大賞7
    • 123大賞3
    • OVL大賞8
  • 作品提出ID534
  • 種別 連載(全25部)
  • 文字数 80,361文字
    • 158
    • 65
    • 5

迷い家

怪異が続発し、忌み地として、幕府からも見捨てられた七ツ沢村。
この地の代官を兼ねる七ツ沢神社の宮司、鈴木道元のもとに、娘を生贄に捧げることを示唆する『黒羽の矢』が送り届けられる。
わが子を利用して、この怪異に終止符を打つべく、山伏や退魔師や剣客を集め、怪異の中心たる『迷い家』に討伐隊を送り込む事を道元は決心する。
それぞれの思惑を胸に、集められた魔人たちが、七ツ沢の怪異に挑む。

**************************
『夏のホラー2018』にエントリーしました。
期間に間に合うように完成させたので、打ち切りエンドになり、消化不良であります。
前日譚的なモノとして見てください。
本当に申し訳ありません。


  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 怪談
    • 異能力バトル
    • 時代劇
    • ホラー
  • 作品提出ID531
  • 種別 連載(全9部)
  • 文字数 35,198文字
    • 15
    • 1
    • 0

人魚

あの日から5年。
ひとりの男が自殺した。

死後(?)の世界で男の前に現れたのは、ひとりの人間と黒猫
男が黒猫たちに語ったことは?
黒猫たちが男にかたることは?

  • キーワード
    • 残酷な描写あり
    • 異世界転移
    • 怪談
    • サイコホラー
    • 自殺
    • プール
    • 殺人
    • 人魚
    • 黒猫
    • 断罪
  • 作品提出ID530
  • 種別 短編
  • 文字数 4,729文字
    • 0
    • 1
    • 0

肝試し。

 肝試し?あぁ・・・知ってる知ってる。毎年何かしらの住居侵入とかで捕まるあれだろ?あれ!
 え?違う?そうじゃない?・・・えーなんだよ、それ?
 あぁ・・・わかった。ほら、肝試しにいったら中に浮浪者がいて、めっちゃビビるやつだろ?え?これも違うの?なんだよ~
 じゃあ、野生動物?あ~はいはう、違うんですね、そんな怖い顔しないでくれよ。スマイルスマイル。痛い参考書の角で叩くなよ!痛いんだぞ!!
 普通に町中でやってる怖くもない肝試しのホラー屋敷・・・やめて、机の角は死んじゃう。
 なんなんだよ・・・正解は?
 え?そんなもん、本編読めって・・・・・・・・いや、読むからさ、逆に今までの態度から土下座はなくない?逆に読まなかったら何をされるか分からない恐怖から、ホラー小説より怖いんだけどさ・・・うん。いや、読むよ、読むから、何かあからさまに準備をするのはやめてくれませんかね。C君。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • サイコホラー
    • ダーク
    • 女主人公
    • 現代
    • ホラー
    • 肝試し
    • 投稿期間的な意味で
    • ギリギリを攻めた
    • ただのアホ
  • 作品提出ID529
  • 種別 連載(全6部)
  • 文字数 14,862文字
    • 0
    • 1
    • 0

筆に宿る悪魔

 無名の若手小説家である中川はストーリーが思いつかずに悩んでいた。ふと、父の形見の筆を手に取ると、筆に宿る妖怪 筆魔(ひつま)が現れた。筆魔は、体の一部を生け贄に捧げれば歴史に残る名文を書かせてやると提案する。
 初めは拒絶した中川であったが、借金取りに追い込まれ、ついに取引に応じる。
 肉体の一部が食われる猛烈な痛みに耐えながら筆魔の力を借りて小説を書くと、出来上がった文章は紛うことなき名文だった。その力に魅せられた中川は次第に狂気に取り憑かれていく。

  • キーワード
    • R15
    • 残酷な描写あり
    • 悲恋
    • ヒストリカル
    • 時代小説
    • スプラッタ
    • 怪談
    • シリアス
    • 和風
    • 明治/大正
    • 妖怪
    • 小説家
    • 戦争
    • 身体欠損
    • オカルト
    • 悪魔
  • 作品提出ID528
  • 種別 連載(全7部)
  • 文字数 23,092文字
    • 0
    • 0
    • 3
PageTop